タグ:建物・町並み ( 89 ) タグの人気記事
by masa |
風の吹くままに 10   記憶の中の風景 1983年9月 島根県の大社線大社駅
久しぶりにこのシリーズです。

f0063363_15525162.jpg

出雲大社への玄関口で、今はもう廃線になった大社線の大社駅です。
純和風建築の駅舎で、現在も保存されているそうです。
ちなみにこの駅、出雲大社の玄関口ですけど出雲大社まで約1.2kmと、少し遠いです。

先日(2月17日)にドロシーさんよりお誘いいただき、ママさんと一緒にオフ会に参加し
てきました。
ドロシーさん、マロン♪さん、47さん、ありがとさんでした^^
そのときの写真ですが、まったく写真のセレクトができてません。
セレクトが済み次第、「奥様はカメラマン^^;」シリーズとしてアップしますので、
お楽しみに^^

そんなわけで、今回はコメント欄はお休みです。

使用機材:オリンパスNewOM-2 with タムロン28-80mmF3.5-4.2
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-02-20 15:55 | 風の吹くままに
いざ、北陸へ^^ 1/2
北陸行きの切符を持って出発。
f0063363_1861114.jpg


more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-02-07 18:10 | お出かけ(北陸)
京都の休日 13 (白川に沿って)
平安神宮から四条までは白川に沿って歩きます。


白川にかかる小さな橋を背景に。
f0063363_1519155.jpg
α Sweet DIGITAL with AF100-300mmF4.5-5.6APO Photo by haru

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-01-29 15:24 | お出かけ(京都)
京都の休日 12 (平安神宮)
5日は十五番札所の今熊野観音寺と番外の山科の元慶寺へ行きましたが、特に写真を撮る
わけでもなく、帰りに寄り道した平安神宮の写真を並べみたいと思います。

大鳥居
f0063363_21261775.jpg
α-7DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO Photo by masa

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-01-24 21:30 | お出かけ(京都)
京都の休日 11 (平等院~京阪宇治駅)
平等院を後に帰宅の途につきます。

平等院の参道で見かけたモノ。
f0063363_16393454.jpg
α Sweet DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO Photo by haru

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-01-22 16:46 | お出かけ(京都)
京都の休日 9 (醍醐寺から三室戸寺、平等院へ)
昼食を食べた後は、醍醐寺を後にして三室戸寺へ行きました。
三室戸寺は花の寺と言われ、5月のツツジ、6月のアジサイなどで有名ですが、冬に行く
と見事に何もありません。
なので、三室戸寺で撮った写真はほとんどありません。
ちょっと目についたものを撮りましたので、ダラダラと並べてみます^^;


水道工事屋さんのディスプレイ。地下鉄醍醐駅へ戻る途中に発見^^
f0063363_101631.jpg
α-7DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO Photo by masa

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-01-16 10:06 | お出かけ(京都)
京都の休日 8 (醐山料理 雨月茶屋)
昼食は醍醐寺境内にある「雨月茶屋」でいただきました。

f0063363_22392430.jpg
α Sweet DIGITAL with AFマクロ50mmF2.8 Photo by haru

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-01-13 22:48 | お出かけ(京都)
京都の休日 7 (下醍醐)
上醍醐へ通じる道沿いの竹。
f0063363_194322.jpg
α Sweet DIGITAL with AFマクロ50mmF2.8 Photo by haru

f0063363_19433288.jpg
α Sweet DIGITAL with AF100-300mmF4.5-5.6APO Photo by haru

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-01-10 19:48 | お出かけ(京都)
新年を迎えるための準備
新年を迎えるための準備として年末恒例の大掃除をしますが、それに先だって今月初めに
ママさんが障子の貼り替えをしました。
貼り替える前に今貼ってある障子紙をはがすことから始めますが、子供はこれが好きで毎
年この部分だけを手伝ってくれます。
と言っても、最後まできれいに剥がしてくれるのではなく、最初に障子紙を破るとこだけ
のお手伝いです。
それでもしないよりかはマシかと思って手伝わせていますが、今年は強力な助っ人も参加
しました。
その時の様子をママさんが撮りましたので、ご覧ください。

 

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-12-26 02:21 | スナップみたいなもの?
皆既月食とおまけ写真(おまけの方が多いです^^;)
昨日(8/28)は皆既月食でした。
かなり期待していたのですが、天気は薄曇り。
どうしようかと思いながらも、娘と一緒にとりあえずは淀川へ。
薄い雲の後ろにボォーと光る赤い月。肉眼ではもっとぼやけていました。
f0063363_17452221.jpg
α-7DIGITAL with AFハイスピードアポテレ400mmF4.5

だんだんと雲が出てきて見えなくなってきたので、そろそろ帰ろうと帰り支度をしている
と川の向こう岸に明るいライトの光。

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-08-29 17:49 | スナップみたいなもの?