タグ:海 ( 46 ) タグの人気記事
by masa |
ここはどこ? Part2
ここはどこでしょう?
f0063363_2146841.jpg
α-7DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO 2007年6月撮影

正解は
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-11-07 21:48 | 風景
Viva Nihonkai^^
トリアーノさんは今年の夏に日本海方面で出かけられ、
「今年は日本海の海に目覚めた元年」だそうです。
そんなわけで、日本海の写真です^^
少し前には出雲の日本海、もっと前には丹後半島の日本海をアップしたので、今回は
鳥取の日本海です。


鳥取空港の誘導灯
f0063363_20441050.jpg
α-9 with AF24-105mmF3.5-4.5 EBX (ELITECHROME ExtraColor)

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-11-01 00:00 | 風景
久々の休日
朱色の廻廊といえば奈良の春日大社を思い出しますが、ここは春日大社ではありません。
f0063363_20414729.jpg
DMC-FX07

ここはどこかというと、

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-10-01 21:11 | お出かけ(山陰)
風の吹くままに 9   記憶の中の風景 1983年4月 稲村ヶ崎
江ノ電を撮ったあとは、稲村ヶ崎へ。
夕日を撮ろうと思って行きましたが、ちょっと雲が多くていまいちな感じ。
また、ここに来るまで夕陽は海に沈むと思っていましたので、山の方向に太陽がある
ことを確認したときは、ちょっとがっかりでした^^;

f0063363_2364116.jpg
オリンパスNewOM-2 with シグマ75-250mmF4-5

左にある島は江ノ島です。
サイズが小さくて見えないかもですが、江ノ島の右手にうっすらと富士山が写っています。
また、太陽の光が水面に映っているあたりに何人かのサーファーが^^
じょ様もいてたりして^^;

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-09-15 02:38 | 風の吹くままに
夜明け
マサリーノ東海の「ちょっとお出かけ 醒ヶ井・米原の巻」は今回もお休みです。
今回は、マサリーノ西日本プレゼンツ「釣りに行って朝日を見よう^^」です。
f0063363_19295170.jpg
DMC-FX07 兵庫県淡路市

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-08-19 19:31 | 風景
風の吹くままに 1
タイトルと同じ名前でカテゴリも増やしましたが、深い意味はありません。
過去の写真を中心にアップしようかな~などと思っていますが、いきなり最近の写真をアップ
しました(爆)
カテゴリの「スナップ」と同じなんだけど、少し違います^^;
うまく言えませんが、そういうことです^^;

f0063363_10223929.jpg
EOS 55 with EF50mmF1.4USM Kodak GOLD100  2007年 淡路島
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-06-22 10:24 | 風の吹くままに
チューリップ Part2(FUJICHROME fortia SP編)
今回は「fortia SP」で撮ったチューリップです。

f0063363_17594061.jpg
α-9 with AFマクロ100mmF2.8 FUJICHROME fortia SP

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-04-23 18:07 | 草花
タコのUターン

久しぶりの更新になりました。これだけ空けたのは初めてかも^^;

最近、カメラに触っていないので在庫からです。
昨年末の息子と釣り納めに行ってきました。
その時の写真で、タコとは明石と淡路島の岩屋を結ぶタコフェリーのことです。
狭い明石港の中でうまいことUターンをします。

【1月16日17:20 追記】
YKNDさんのリクエストで写真を1枚追加しました。

では見てみましょう。(ファイルサイズが大きいです。ご注意ください。)
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-01-16 13:14 | スナップみたいなもの?
初釣りスナップ
ちょっと久しぶりの更新になりました。
元旦の朝から初日の出を撮るまではよかったんですが、そこからはカメの歩みです^^;
どうもエンジンのかかりが悪いみたいです。


1月3日は昨年と同じく徳島県南部~高知県東部へ初釣りに行ってきました。
釣果は今年は大漁間違いなしの釣果でした(^^)v
息子がキスを60匹とヒラメ1匹、私はキスを20匹程度でした。
3倍近い差が出てますが、その差は釣りにかける意気込みの差でしょうな^^
ちなみに数はたくさんですが、サイズは10cm程度と小さかったです。


曇っていたので海から昇る太陽は見ることができませんでした。f0063363_22532518.jpg
徳島県美波町(旧日和佐町)大浜海岸

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-01-05 23:35 | スナップみたいなもの?
銀塩でスナップ
11月3日の文化の日は例によって息子と釣りでした。
釣りの時はいつもデジカメなんですが、今回はめずらしく銀塩カメラを持っていきました。

1.丹後半島の北海道もどき。f0063363_21321071.jpg
NewOM-2 with Zuiko75-150mmF4 コニカミノルタCENTURIA SUPER 100

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-11-09 21:52 | お出かけ(京都)