タグ:海 ( 46 ) タグの人気記事
by masa |
淡路島スナップ(1/3) 植物編
9月30日は急遽、息子と淡路島へ釣りに行ってきました。
で、ついでに写真も撮ってきました。
本当は畦道に咲く彼岸花を撮ろうと目論んでいたのですが、きれいに咲いているところは車を
安全に止めることができない。車を安全に止めることができるところの彼岸花は、もはやドライフラワー状態^^; そんなわけで彼岸花の写真はありません。

1.ススキだったらよかったのにf0063363_14313775.jpg


横位置でも撮りました。
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-10-10 14:42 | 草花
アサヒビール山崎山荘美術館(番外編)
ネタ切れなので番外編を(笑)
JRの線路は山崎駅の前後で大きなカーブになっています。
そのため、鉄ちゃんの中では超有名撮影ポイントのようです。
私もマネして撮ってみようかと思いましたが、暑いのでやめました。
美術館からの帰り道に撮った写真を意味もなく並べます^^;

f0063363_20564857.jpg
α-7DIGITAL / Voigtländer Apo-Lanthar 90mmF3.5 SL Close Focus


f0063363_2057579.jpg
α-7DIGITAL / Voigtländer Apo-Lanthar 90mmF3.5 SL Close Focus


f0063363_20571784.jpg
α-7DIGITAL / Voigtländer Apo-Lanthar 90mmF3.5 SL Close Focus

正方形なのは意味があるわけではありません。
もともとは縦→横→縦で撮っていました。
2枚目は横にしたらどんな感じかなと思い撮っただけです。
統一感を出そうと思って正方形にしましたが、いまいちですね(笑)

写真を1枚追加しました。(9月11日23:55)

【おまけ】
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-09-11 21:02 | お出かけ(京都)
夏の終わり
9月に入ってすぐの土日は、久しぶりの連休でした。
この2日間を使って強行軍で北海道へ行って来ました。f0063363_13162444.jpg

f0063363_13171851.jpg


ってなわけないですよね~(笑)
用事で行くのならともかく、遊びで行くならもっと長期間で行きたいです。
で、ここはどこなのかというと、私の行動範囲を考えるとみなさん、既に予想は付い
ていると思います。
ここは京丹後市弥栄町の府道53号線と農道?の交差点です。
「止まれ」の表記のある道路が農道?です。
夏の富良野は行ったことがないのですが、私の持っているイメージだとここは北海道
みたいに思えました。

箱石海岸f0063363_1318075.jpg


八丁浜f0063363_1318227.jpg


宮津市
カメラを車まで取りに行ってる間に、一番きれいな時は過ぎていました(悲)
f0063363_13183591.jpg


釣りの合間と移動の時に撮影しました。

α-7DIGITAL with シグマ18-200mmF3.5-6.3DC


次回はアサヒビール山崎山荘美術館の予定です。
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-09-04 13:20 | お出かけ(京都)
暑中お見舞い申し上げます。
f0063363_19283252.jpg


暑中お見舞い申し上げます。

ようやく梅雨が明けて、夏本番となりました。
これからしばらくは暑い日が続きますが、しっかり食べて夏を乗り切って下さい。

もうバテてるmasaより


写真は以前にもアップしたことのあるサイパンの海です。
超手抜きでゴメンよ(^^;
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-07-29 19:30 | その他
自然からの贈り物
昨日は用事があったので釣りはお休みだったのですが、直前で用事がキャンセル。
子供が釣りに行きたいというので、急遽、行ってきました。
行き先は毎度おなじみの丹後半島は琴引浜です。
今日はコンデジだけ持って行きました。
深い意味はありません。デジイチはバッテリーが空に近い状態なので留守番でした。

f0063363_1791229.jpg


f0063363_1792690.jpg


1~2枚目は琴引浜の砂のアップです。
透明の砂の粒子が石英で、鳴き砂の主成分です。
鳴き砂の原理は簡単に言うと、砂を足で踏むなど大きな力が加わることで石英の粒子
が擦れ合い、音を発します。

たくさんの貝殻f0063363_1795434.jpg


少し海水がたまっている所でf0063363_17102040.jpg


昨日の海はこんな感じでした。
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-07-09 17:13 | お出かけ(京都)
もうすぐ夏
f0063363_1524662.jpg
     もうすぐ7月。夏ですなぁ~。

f0063363_152519.jpg
     ホンマやなぁ~。

ほんなら、ワテの出番でっか(^^;
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-06-27 15:27 | スナップみたいなもの?
コラボ企画第2弾に参加してみました。
ふみかさんmususuさんのコラボ企画第2弾というのに参加してみました。
「人のいる風景」がお題だそうです。
一番苦手なジャンルですが、たまたま撮ってあったので安直に参加ですわ(笑)

それでは見てみよう(^^)
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-06-14 23:06 | お出かけ(京都)
砂浜ですごす休日 Part2(砂浜で見た植物+α)
ハマボッス(浜払子) 
f0063363_16202183.jpg


【6月14日追記】
花の名前がわかりました。
ゆうさん、マロン♪さん、ありがとうございました。

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-06-13 16:36 | お出かけ(京都)
砂浜ですごす休日
f0063363_2265450.jpg


more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-06-11 22:11 | お出かけ(京都)
淡路島へ釣りに行ってきました(^^)
本当は今回は新緑のモミジをアップする予定でしたが、急遽変更です。
淡路島へキス釣りに行ってきました。
今年は遅れているそうですが、確かめに行ってきました。
疲れているので、画像の加工は手抜きです(^^;

釣りをした浜の後ろのタマネギ畑。ちょっとトリミングしています。f0063363_2012937.jpg


more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2006-06-04 20:05 | お出かけ(兵庫)