タグ:葉っぱ ( 81 ) タグの人気記事
by masa |
奥様はカメラマン^^; 16 早春の便り
予定通り、もう一つの早春の便りです。
とりあえず、並べてみます^^

f0063363_17435697.jpg



more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-03-19 17:46 | 奥様はカメラマン^^;
光を浴びて
公園の生け垣から飛び出した枝が一本、光を浴びています。

f0063363_18514831.jpg
フワッとした柔らかい描写。
これぞαレンズ、と言うとこですかねぇ~^^


使用機材:α-7DIGITAL with AF100-300mmF4.5-5.6APO
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-03-11 18:52 | 草花
とりあえず、雪^^;
雪景色が続いているので、このまま雪シリーズ、いきます^^

f0063363_21501432.jpg
Nikon D40x with AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II Photo by haru
和歌山県高野町

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-02-16 22:03 | スナップみたいなもの?
京都の休日 7 (下醍醐)
上醍醐へ通じる道沿いの竹。
f0063363_194322.jpg
α Sweet DIGITAL with AFマクロ50mmF2.8 Photo by haru

f0063363_19433288.jpg
α Sweet DIGITAL with AF100-300mmF4.5-5.6APO Photo by haru

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-01-10 19:48 | お出かけ(京都)
京都の休日 6 (上醍醐)
ちょっとサボってました^^;
今年の正月は元旦に初日の出を撮る予定でしたが、見事に寝坊して撮れませんでした。
まぁ、「起きられたら行こかぁ~」では、起きられるわけがありませんね。
そんなわけで、元旦はお昼に雑煮とおせちを食べてから、近所の神社へ初詣に行っただけ
で終わりました。
初詣が済むと特に予定もなく、2日と5日に西国三十三ヶ所札所巡りに行ってきました。
2日は十番札所の三室戸寺と十一番札所の醍醐寺(上醍醐)へ、5日は十五番札所の今熊
野観音寺と番外の山科の元慶寺へ行きました。
ちなみに「京都の休日 6」となっていますが、去年の「詩仙堂~金福寺~下鴨神社」の
続きで「6」となっています。

総門をくぐり三宝院の前を通り上醍醐への道を歩いていくと、やがて不動の滝に着きます。
不動の滝の前にある道標。
f0063363_19191777.jpg
α-7DIGITAL with SIGMA 17-70mmF2.8-4.5 DC MACRO Photo by masa

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-01-07 20:05 | お出かけ(京都)
コダクローム
2007年12月20日。この日をもってコダクロームの国内現像は終了しました。
以降はアメリカ・カンザス州にある現像所での現像になります。

というわけで、最後のコダクロームです。
今までにアップした写真もありますけど、何枚か並べたいと思います。
フレームはトリアーノさんに作っていただきました。
トリアーノさん、おおきに^^
最初にコダクロームを使った時(20年ぐらい前)にマウント仕上げで現像に出すと、
このような感じの紙マウントでマウントされてあがってきました。
本物は「Masachrome」の部分が「Kodachrome」で、ブログ名・ブログアドレスの
部分は空白です。

f0063363_2225432.jpg
α-9 with Carl Zeiss Jena Sonnar 135mmF3.5 KR(Kodachrome)

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-12-20 22:26 | その他
日曜日の午後 ちょっとお散歩
少し前の日曜日に2時間ほど時間が空いたので、チャリンコに乗って散歩してきました。


窓から顔を出す3両の電車。その前をチャリンコで通り過ぎるおじいさん^^
f0063363_19571594.jpg
α-7DIGITAL with AFDT18-70mmF3.5-5.6

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-12-16 20:02 | スナップみたいなもの?
紅葉 2007
すっかり出遅れました^^;
朝の散歩で撮った近所の公園の紅葉です。
レンズはSTF135mmと24mmを持っていきましたが、都会の中の公園ということで、
望遠レンズで一部を切り取った写真が多いです。

f0063363_18315336.jpg
α-9 with STF135mmF2.8(T4.5) AGFA Vista100

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-12-09 18:39 | 草花
奥様はカメラマン^^; 13 紅葉 2007
気が付けば12月。早いもんですなぁ~。
夏から始まった忙しさは衰えることなく進んでいます(笑)
忙しいことはいいことなので仕方ないですけど、もうちょっと時間が欲しいです。
そんなわけで、このシリーズです。 by masa

f0063363_0542695.jpg
α Sweet DIGITAL with AF100-300mmF4.5-5.6APO

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-12-01 00:58 | 奥様はカメラマン^^;
uso1600?^^;
少し前にどこかのサイトで、ISO1600のフィルムをISO400として撮ると粒状性が向上した
というようなことが書かれていました。
ISO1600をISO400として撮るわけですから、常に+2の露出補正をしたまま撮っているこ
とになります。カラー現像をするモノクロフィルムのイルフォードXP2もISO400ですが、
ISO100~200あたりで撮ると、粒状性が良くなるという話も以前聞いたことがあります。
そんなわけで、手元にフジカラーNATURA1600があったので、さっそくマネっこ開始です^^

f0063363_2140258.jpg
F100 with Ai AF Zoom Nikkor 35-70mmF3.3-4.5S フジカラー NATURA 1600

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-11-25 21:53 | その他