タグ:造形 ( 24 ) タグの人気記事
by masa |
ウミガメの来る町 sanpo
空がオレンジ色ですが、夜明け直後です。
ウミガメが産卵のため上陸する、徳島県美波町日和佐の大浜海岸へ行ってきました。
f0063363_12432470.jpg



More
[PR]
by masa | by masa6521 | 2009-03-31 12:46 | お出かけ(四国)
醒ヶ井で撮った雫
f0063363_18453182.jpg

Photo by masa

More
[PR]
by masa | by masa6521 | 2009-01-24 18:47 | お出かけ(滋賀)
風の吹くままに 12  お疲れベンチ←意味不明^^;
ちょっとお疲れモード。
この週末は、何もせずゆっくりかな。

f0063363_18483763.jpg
Nikon F100 with Ai AF Zoom Nikkor28-105mmF3.5-4.5D イルフォードXP2


京都 梅小路蒸気機関車館
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-08-21 18:49 | 風の吹くままに
淀川の花火大会
先週末の土曜日(8/9)に行われた、淀川の花火大会の写真です。
今年も2年前に撮った場所で撮ろうと思い、準備万端で自転車で出発。
家を出るとき、黒い雲と遠くに見える稲光が気になりましたが、雷は遠くで鳴っている
ので、とりあえず出発です。
目的の場所は二年前に撮ったJRの鉄橋の近く。
雷鳴が近づいてくる中、あと数分で到着という所でついに雨が^^;
すぐ近くの橋の下で雨宿りをしつつ、止むかなぁ~と思っていたら予定時間よりも早く
花火が上がりました。
「そんなん聞いてへんで~。」と言いながらも、雨をしのぐことが出来て、花火の方向の
見通しがきく場所を探して移動。
で、やっぱり橋の下^^;
打ち上がる花火を横目にママさんのカメラからセッティング。
三脚を立て、カメラを載せ、レリーズをセット。
って、レリーズをつなぐとこ、見えへん^^;
でも、慌てずに懐中電灯を取り出し、スイッチオン。
「・・・・・・」
「点かへん、なんでやねん^^;」

気を取り直して、携帯のバックライトで照らして準備完了。

続けて自分のカメラもセッティング完了。


今回はポジフィルムで撮ったので、多重露光しながら撮りました。
夜の河川敷は暗いです。ドライブモードの切り替え位置もわからなければ、フィルムカ
ウンターの数字も見えません。そのたびに携帯登場^^

そのようなことがありましたが、なんとか1本撮りました。
その中からマシなのだけアップしています。


画面下の緑っぽい光の帯は、鉄橋を通過する電車です。f0063363_1951127.jpg


more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-08-12 19:09 | スナップみたいなもの?
あみだくじ
どれでもいいので、一つ引いてください^^
f0063363_23422320.jpg
α-9 with AFハイスピードアポテレ200mmF2.8 FUJICHROME PROVIA100F (RDPⅢ)
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-05-20 23:51 | 草花
DISCOVER WEST 砂の美術館編
砂丘で遊んだ後は「砂の美術館」へ。
でも、「砂の美術館」を見に行くには、もう一度ここを登らなくては^^
f0063363_9431736.jpg



砂丘から車まで戻り、家から持ってきた「おにぎり」で朝食。
その後は土産物屋さんを見て、買い物をしながら、砂の美術館会場の
「鳥取砂丘情報館サンドパルとっとり」へ向かいます。

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-05-12 09:45 | お出かけ(山陰)
落下傘
↓の「タンポポの種」つながりです。
丸く開いたタンポポの種を家に持って帰り、撮影してみました。
f0063363_22585980.jpg



使用機材:α-7DIGITAL with AFマクロ50mmF2.8
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-04-27 23:04 | 草花
春のオブジェ
タンポポの種
f0063363_18293886.jpg



瓶に閉じこめてみました^^
f0063363_1830099.jpg




f0063363_18301473.jpg



作り方
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-04-24 18:44 | その他
いざ、北陸へ^^ 2/2
f0063363_17233275.jpg
α Sweet DIGITAL with AF24-105mmF3.5-4.5
鉄道写真は北陸本線「新疋田駅」と「南今庄駅」で撮りました。
↑は南今庄駅のホームの端から撮った写真です。

線路と言えば
[PR]
by masa | by masa6521 | 2008-02-13 17:29 | お出かけ(北陸)
ファーストショット
前から気にはなっていたけど、なかなか買わなかったレンズを先日とうとう買いました。
週末を待ちきれずに部屋でブツ撮りです^^

f0063363_21105144.jpg
α Sweet DIGITAL with STF135mmF2.8(T4.5)

more
[PR]
by masa | by masa6521 | 2007-07-28 21:14 | 撮影機材