人気ブログランキング | 話題のタグを見る
横浜の休日(3/6)
横浜の休日(3/6)_f0063363_19102262.jpg

水族館を出た後は江ノ島に行って展望灯台などへ行く予定でしたが、橋を渡り江ノ島
へ着いた所で、これ以上行くのはやめてソフトクリームを食べました。
やめた理由は、江島神社の参道がものすごい人だったことと、橋を渡って来るときも
けっこうな人がいて歩くスピードが遅くて疲れました(^^;
やはり、大阪人はイラチのようです。歩くスピードがどうも合いません(笑)
ソフトクリームを食べたあとは、来た道を戻り、片瀬東浜で少し休憩です。

1枚目は東浜から見た江ノ島。





横浜の休日(3/6)_f0063363_19113050.jpg
東浜から三浦半島を望む。

横浜の休日(3/6)_f0063363_19115345.jpg
この後は標識どおり鎌倉を目指すつもりが・・・・。
江ノ電の江ノ島駅に来ましたが、切符を買う人が長蛇の列を作っています。
鎌倉へ行くためには乗らないとダメなので、とりあえず並びます。
が、鎌倉行きの電車はすごく混んでいて切符を買ってもすぐに乗れないという非情な
構内アナウンスが流れます。
で、結局江ノ電は諦めて、モノレールで大船へ戻り、そこから横須賀線で鎌倉へ行く
ことにします。
モノレールの駅で娘を見ると、少々お疲れの様子。
またまた、予定変更でまっすぐ宿泊先のホテルへ行くことに。
結局鎌倉へは行きませんでした。
お昼を食べるのにも、もの凄く並ばないとだめなようで、娘は「要らない」を繰り返
していました。結局昼食抜きが堪えたようです。
鎌倉へ行っていたらもっと疲れたかも知れません。

横浜の休日(3/6)_f0063363_19132335.jpg
横浜の汽車道を歩く人。

最後は小鳥シリーズです。

横浜の休日(3/6)_f0063363_19142163.jpg
江ノ電江ノ島駅の車止めに留まっている小鳥。スズメかなぁ~。

横浜の休日(3/6)_f0063363_19145244.jpg
本物のスズメ。横浜のスズメということでとりあえず撮りましたが、小さいですね。


※写真はクリックすると大きくなります。
by masa | by masa6521 | 2006-05-09 19:17 | お出かけ(神奈川)
<< 横浜の休日(4/6) 横浜の休日(2/6) >>