人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コスモス Part1
最近、写真を撮っていません。
仕事が忙しいとか、いろいろと理由はあるのですが、撮ろうとしてないのかもしれません。
まぁ、こういう時は無理に撮っても仕方ないので、これはこれで良しとしています。
で、そうするとネタ切れです(笑)
そんな時に出てくるのが過去の写真。十数年前に撮影したコスモスです。
撮影データはわかりませんが、ファンタジーカードを使って多重露光をしているので、
カメラはα-7xiかα-707siだと思います。
レンズはこの頃はまだマクロレンズを持っていなかったので、AF85mmF1.4だと思います。

1.コスモス Part1_f0063363_195154.jpg








 
2.コスモス Part1_f0063363_1951314.jpg


3.コスモス Part1_f0063363_19514729.jpg


フィルムは1~2枚目がフジクロームベルビアで3枚目はフィルムの略記号がEPXと書いてあ
り、調べるとエクタクローム64Xプロというフィルムで、暖色系の発色をするフィルムです。


昨日の日曜日は昼から千里万博公園にコスモスを撮りに行ってきました。
持っていったのはオリンパスNew-OM2で、ネガとポジを1本ずつ撮りました。
でも、フィルム2本分もコスモスを撮ったのは初めてです。
これらは現像が上がってきてからアップします。
by masa | by masa6521 | 2006-10-23 19:57 | 草花
<< コスモス Part2 ススキ >>