人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都オフ会(2/3)
先日の京都オフ会、最初のアップ分はEOS 5Dで撮った写真でした。
「おぉー、ついに買ったか」と思われた方、ごめんなさい。
5Dはシャパさんにお借りしました。原寸の画像が欲しかったので、CFだけ持っていきました。
そんなわけで、オフ会当日にアップが可能だったわけです。
シャパさん、ありがとうございました。
5Dで撮った写真は10カット程度で、それ以外はすべてEOS 55にEF50mmF1.4で撮りました。
いつもだとレンズはどれを持っていこうかと悩むところですが、EOSの場合だとEF50mmF1.4
しか持っていないので悩む必要はありません^^;
当然レンズ交換もないし、機材は軽いしで言うことナシです^^
長い前置きはこのあたりにしておいて、オフ会は龍安寺~金閣寺~今宮神社~梅小路蒸気機
関車館の順に行きました。
撮ったモノはやはりというか、新緑が多かったです。

1.龍安寺にて
京都オフ会(2/3)_f0063363_18504024.jpg
EOS 55 with EF50mmF1.4USM エリートクローム100






2.龍安寺にて
京都オフ会(2/3)_f0063363_18514229.jpg
EOS 55 with EF50mmF1.4USM エリートクローム100


3.龍安寺にて
京都オフ会(2/3)_f0063363_18524110.jpg
EOS 55 with EF50mmF1.4USM エリートクローム100


4.金閣寺京都オフ会(2/3)_f0063363_18531851.jpg
EOS 55 with EF50mmF1.4USM エリートクローム100


5.京都オフ会(2/3)_f0063363_18541264.jpg
EOS 55 with EF50mmF1.4USM エリートクローム100

6.あぶり餅京都オフ会(2/3)_f0063363_18545222.jpg
EOS 55 with EF50mmF1.4USM エリートクローム100


7.かざりやさんの軒先にあった電灯京都オフ会(2/3)_f0063363_1859364.jpg
EOS 55 with EF50mmF1.4USM エリートクローム100


8.今宮神社の新緑京都オフ会(2/3)_f0063363_190917.jpg
EOS 55 with EF50mmF1.4USM エリートクローム100


EOS 5Dを使った感想ですけど、ファインダーが広いのはいいですね。
それと当たり前ですが、画角に違和感がありませんでした。
高画質で風景撮りには最適なカメラだと思います。
で、買うのかって?
次に出てくるソニーのα次第ですね。結論はその時まで持ち越しです^^
by masa | by masa6521 | 2007-05-15 19:04 | お出かけ(京都)
<< 京都オフ会(3/3) 京都オフ会(1/3) >>